ご購入前やご購入後にあるご質問をまとめました。
ご不明な点がございましたら、「よくあるご質問」を確認してみてください。
そのほか、ご不明な点があればお問合わせください。

Q:充電できるスマホなどのデバイス

USB(5V)で充電できる標準的なデバイスに対応しています。スマートフォンやiPhone、タブレット、Wi-Fiルーター、ゲーム機(PSPやNDS)、イヤホンなどのオーディオ機器、デジタルカメラ、ドライブレコーダーを充電できます。
※すべての機種で動作確認は行っておりません。
規格が適合しない及び純正品ケーブルに限り対応しない製品の場合はうまく動作しない場合もございます。

Q:電気用品安全法への対応

2018年2月1日に経済産業省から安全対策のためモバイルバッテリー製品を規制対象とする発表が行われました。
cellevo はユーザーへ安全面を考慮して国内発売スタートの2013年から加入しているので安心してご使用いただけます。

海外で保証対応は有効ですか?

製品は日本国内にて販売しているものであり、保証は日本国内においてのみ有効です。

Q:実際の充電できる容量は?

バッテリーの実効容量は変換ロスにより70~80%程度になります。
容量10000mAhの場合、実行容量は7~8000mAh程度となります。

Q:繰り返し充電できますか?

約500回の繰り返し充電可能です。
※リチウム電池は繰り返し充電すると充電容量の最大値が目減りする特性を持ちます。

Q:バッテリー充電中にスマホ充電可能ですか?

充電しながらスマホの充電は安全上お控えください。

Q:本製品に過充電・過放電の機能を持っていますか?

当社製品には安全機能が設けられております。

  1. バッテリー本体への過充電(電流/電圧)時の自動停止。
  2. バッテリー本体の過放電(電流/電圧)時の自動停止。
  3. 短絡化(ショート)時の自動停止。
  4. 過充電・過放電・過電流・短絡を防ぐ高温保護完全機能設計。
  5. モバイル機器への充電完了後、自動的に停止し、 過剰充電を防止。

Q:飛行機に持ち込めますか?

現在のところ複数の航空会社では100W以下のバッテリーは手荷物での持込み可能ですが、詳しくは搭乗される航空会社へ問い合わせください。

※W数はV×Aで計算可能です。リチウムバッテリーは3.7Vの電圧となる為、10400mAhの場合、3.7V × 10.4A = 約38Wとなり、手荷物で可能となります。